ファッションランキング

ブランド商品情報~!GZ~ブログ

最新の有名ブランドの新製品や新発売情報をお届けするブログを運営しています。ファッション、コスメ、アクセサリーなど、幅広いジャンルの情報を網羅し、常にトレンドをキャッチした情報を提供しています。最新の流行や話題の商品情報を知りたい方は、ぜひ当店のブログをご覧ください。

2019年新作オメガ ・シーマスター ダイバー300m ブラックセラミック 210.92.44.20.01.001 100万円以下定価

f:id:whitnhome39025:20190806000505j:plain

2019年も3月になってようやく発表されました。

アポロ計画を打ち出してから11番目のロケットは見事世界で初めて人類を月面着陸させることに成功しました。

ここでも紹介していますが、ついにオメガが2019年の新作モデルとして、アポロ11号の偉業から50周年を記念するアニバーサリーモデルが発表されたんですね。

NASAの公式時計に選ばれているオメガのスピードマスターなんですが、この腕時計は今でも当時のまんまのスタイルを残して語り継がれています。

5代目にあたるシーマスタースピードマスター Ref.145.022と呼ばれるモデルに使用されていたプラスチック風防や手巻きクロノグラフと同じ仕様が今でも同じように使用されています。

さて、そんなわけで、2019年のオメガの攻めが始まろうとしていますが、この年どんな腕時計をみせてくれるかかなり楽しみです。

それが1969年に世界で起こったイベントに中でも一番大きな出来事だったんじゃないでしょうか?

1969年はブライトリングやゼニスなども世界で初めて自動巻きのクロノグラフムーブメントを完成させましたから割といろいろなことがあった年なんですね。

ただ、世界中で話題になったのはアポロ11号ですから、今でも多くの人がこの事実を知っています。

オメガ シーマスター ダイバー300m 43.5mm ブラックセラミック Ref.210.92.44.20.01.001

f:id:whitnhome39025:20190806000736j:plain

オメガ シーマスター ダイバー300 コーアクシャル マスタークロノメーター 210.92.44.20.01.001

カテゴリ オメガ シーマスター300(新品)
型番 210.92.44.20.01.001
機械 自動巻き
材質名 セラミック・チタン
ブレス・ストラップ ストラップ
タイプ メンズ
カラー ブラック
文字盤材質 セラミック
外装特徴 回転ベゼル
シースルーバック
ケースサイズ 43.5mm

ということで、今日はついでにオメガの2019年の新作シーマスターを紹介したいと思います。

こういう感じのモデルは2018年にも登場していました。

f:id:whitnhome39025:20190806001158j:plain

オメガ シーマスター ダイバー300 コーアクシャル マスタークロノメーター 210.32.42.20.06.001

カテゴリ オメガ ダイバー300M(新品)
型番 210.32.42.20.06.001
機械 自動巻き
材質名 ステンレス・セラミック
ブレス・ストラップ ストラップ
タイプ メンズ
カラー グレー
文字盤材質 セラミック
外装特徴 回転ベゼル
シースルーバック
ケースサイズ 42.0mm

youtu.be

正直ロレックスのサブマリーナよりも性能は高いんじゃないかなとも思いますw

精度でどちらがどうかというのが言えないのではっきりとしたことは言えませんが、正直負けてないし劣ってないし、それ以上に良い可能性だってあります。

モデル名にもあるとおり、防水性は300メートル。

視認性も高いし、ケースも硬くて傷が付きにくいし、耐磁性もミルガウスの15倍の15000ガウスあるし、ナイアードロックも採用されているし、もはや言うことのない完璧な実用モデルです。

そして安い。

ただ43.5ミリというケースサイズは好き嫌いが分かれるかもしれません。

大きくセラミック素材に抵抗がない人にはかなりおすすめの1本と言えるでしょう

デザインが気に入れば即買っちゃってもいいなじゃいかなというくらいのダイバーズウォッチですね。

ちなみに定価は96万円くらいですから、70万円台で買えるんじゃないでしょうか?

オメガもだんだんと高額になってきていますが、正直スペック的にもステータス的にもこれまでが安すぎたんじゃないかなと思います。